A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
ダイヤ改正(多摩・山梨版)~今更ですが 
JR東日本全体版のダイヤ改正パンフレットは既にご紹介させていただきましたが、今回は今更ながら多摩・山梨版のパンフレットをご紹介させていただきます。
A3版二つ折りのパンフレットですが、内容はあまりないので表紙のみといたします。
(1)富士急行線へ直通する特急「富士回遊」を毎日1往復増発します
(2)特急「あずさ」の運転区間および停車駅を変更します
(3)平日夕通勤時間帯に特急「おうめ」を増発します
(4)中央快速線は中央緩行線(各駅停車)経由の運転を取りやめ、終日快速運転します
(5)深夜のお帰りの時間帯に東京・高尾間の「中央特快」を新設します
(6)南武線は夕方のお帰りの時間帯に列車を増発します
(1)は、「富士回遊」はE353系3両での運転で混み方が尋常ではないため、「千葉あずさ」の3両を河口湖行きとしたのでしょうが、そもそもE353系の付属編成を3両にしてしまったのが失敗でしたね。
(2)は、前回のダイヤ改正で「あずさ」の停車駅を山梨スルーとしたことで山梨県内の自治体から猛烈な抗議を受けたことへの対応でしょうが、これも事前調整不足でした。
(3)は、「おうめ」を増発して「はちおうじ」を廃止するとのことなので、「はちおうじ」の利用率はよくないのかもしれませんね。
(4)~(6)は省略します。
JR東日本 中央線 富士回遊 あずさ E353系 E233系 おうめ はちおうじ
« キハ40系(新潟色)~これも終わりなのですね
EF64(1049号機)~E217系との並び »
コメント
おはようございます。
今回のダイヤ改正であずさ号の山梨県内の停車駅が増えるのは、評価できますが、富士回遊については、まだわかっていないようですね。
ただ、富士回遊の問題はJR東日本だけが悪いわけではないと思っています。外国人観光客の誘致は安倍政権の目玉施策です。しかし、安倍政権がやっていることは入国ビザの取得条件緩和だけで、各観光地の受け入れ態勢は地元自治体に丸投げです。オーバーツーリズムなど、全国でさまざまな問題が発生しています。もしオリンピックが中止になれば、安倍首相は辞任に追い込まれると思います。やはり石破さんに活躍していただかないと。
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3355-a6721bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |