A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
485系(クハ481-34)~ボロボロですね 
« DD51(842・895号機)~御役御免!?
GV-E197系(ホキ置換)~E493系で電機も置換 »
コメント
こんにちは。
廃車といっても、解体現場が空かないと解体されないので、長期間の留置が発生してしまいます。
きちんと保存するor早期に解体するのいずれかにしていただきたいものです。やはりこの国は古いものを大切にしませんね。JRうんぬんより、日本、日本人の風潮かもしれません。
URL | 四季彩 #-
2021/01/21 12:34 | edit
この塗色、オリジナルの塗り分けを尊重していたのは好感が持てます。放置はアスベストのためかと思ったら、もう少しあとの出来事でした。
もっとも、国鉄のときにも赤帯がビンク色に劣化した481系とか、サビ汁で涙顔になった157系もあったし、自動車の廃車置き場も目を背けたくなることがあるので、案外去りゆくものには冷めたい国民性は有るような気がします。
でも157系は1両ぐらい残して欲しかったですね。実車を見たのは2回だけでした。
URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2021/01/21 22:55 | edit
四季彩さん
おはようございます。
おっしゃるように廃車待ちというより解体待ちと書いた方が正しかったでしょうね。
日本人には古い物は悪い物という考えが強いですね。
最近は古い物を残そうという機運も見られるようになってきましたが
高度成長期~バブル期までは特にそうだったように思われます。
貴重な建物が跡形もなく解体されつまらないビルが建てられましたが、
それも老朽化が始まり景気低迷で更新されず廃墟になるものも出て来るでしょうね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/01/22 08:38 | edit
キンゴローさん
おはようございます。
高度成長期~バブル期までは古い物は悪い物という考え方が
特に強かったように思われます。
家を20~30年で建て替えるのが普通という先進国はありませんよね。
157系は特急「白根」を渋川駅で見たことがありました。
まだカメラを触れる年齢でなく写真がないのが悔やまれますが、
その格好良さ、インパクトの強さは脳裡に刻み込まれています。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/01/22 08:46 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3652-826a0840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |