A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
ED75(757号機)~サイドから 
« D51(498号機)~「新前橋~渋川百周年記念号」運転!
EF66(13号機)~セノハチにて »
コメント
こんにちは。
ED75は、昔、旧客を引く列車に乗った時に撮った写真しかありません。
撮りに行くには遠いからですが、そろそろ工臨も例のキヤに代わりそうですね。
URL | がたぱしゃ(gatapasya) #BaRPan0g
2021/06/07 10:48 | edit
こんにちは。
このED75700番台は、確かED790番台の種車になったカマではないでしょうか?僕はED75のお世話になったことはありませんが、ED79なら快速海峡でお世話になっています。この時の帰りのあけぼの号の牽引機を確認しておりません。
ED75は水戸駅の側線にたくさんいたのを覚えています。やはりEDだけあって、EF81よりひとまわり小さいカマに見えました。
URL | 四季彩 #-
2021/06/07 11:48 | edit
がたぱしゃさん
おはようございます。
ED75を撮るには近くても郡山辺りまで行く必要がありますからね。
仙台に2年もいたのに非鉄だったことが悔やまれます。
東北にもキヤ工臨の魔の手が迫っていますがなす術もないですね。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/08 08:26 | edit
四季彩さん
おはようございます。
おっしゃるように
ED79はED75(700)をベースとしています。
自分は海峡線に乗ったことがなく
ED79のお世話になったことはなかったです。
交流機関車は自分にとってハードルが高く
お目にかかる機会すらあまりなかったです。
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/08 08:51 | edit
こんばんは。
改めて700番台を見るとスッキリしすぎて端正な印象です。子どもの頃は、東北、常磐筋は0番台と1000番台のデカパンタ機ばかりで700番台は山形で初めて見ました。
しかしながら、700番台の牽く12系、10系寝台の津軽とか普通すぎて記録すら残してませんでした。あの頃は、東北は交流機の客車列車が当たり前で、今のような凋落は予想すらしませんでした。
URL | キンゴロー #3/VKSDZ2
2021/06/08 20:35 | edit
キンゴローさん
こんにちは。
関東で客車列車が激減していた頃でも
東北ではまだまだ主力でしたね。
自分はED75を見たことは殆どなかったですが
秋田駅で見かけて撮影しました。
夜間で上手く撮れませんでしたが…
URL | SL10(Series181) #FHdD7f6w
2021/06/10 14:32 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→https://series181.blog.fc2.com/tb.php/3793-30aacc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |