A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

東京外環自動車道(6月2日16時開通)~常磐線Before & After  

本日(6月2日)16時、東京外環自動車道の三郷南IC~高谷JCT間が開通します。
我家の近くにICができますので、田舎へ帰る時や撮影に行く時の所要時間が短縮されると思われますが、既に開通していた側道の混み方が緩和されるのであれば、あえて高速道路を使わなくてもいいかななんて思います。


は、新聞に挟まっていた外環道のパンフレットです。
A3版20ページの豪華版でした。



は、昨年12月に撮影した常磐線を走る72レ(EF65 2139号機牽引)です。
外環道は既にほぼ完成していました。(工事用のトラックが見えました。)



は、2014年8月に同じ場所で撮影した急行「ロック・イン・ジャパン号」(E653系)です。
外環道はまだ細い柱くらいしかありませんでした。


常磐線の(背景のですが)Before & Afterでした。
東京外環自動車道開通にあたり、開通時間に合わせて記事を書かせていただきました。

 
 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 JR貨物 EF652139 常磐線 千代田線 PF 国鉄 特急色 E653系

Posted on 2018/06/02 Sat. 16:00 [edit]

category: 車(クルマ)

tb: 0   cm: 6

DINO(246GT)~数十年ぶりに目撃  

先日、都内某ホテルの駐車場でDINO246GT(ディーノ246GT)を数十年ぶりに目撃しました。
あまりに懐かしかったため手持ちのコンデジで写真を撮りましたが、暗かったうえにボディカラーがブラックだったため、あまり綺麗に撮影できず、それでも何とか見れる程度に撮れたものをアップしたいと思います。
やっぱりスポーツカー(スーパーカー)は60~70年代のものが格好いいですね。


絶対に買えないけれど相場はいくらなのかと思いネット検索したところ、カーセンサーのサイトでは、246GTが「価格応談」、タルガトップの246GTSが4,680万円でした。(驚)
車好きな方であればDINOのことはご存知かと思いますので説明は割愛させていただきます。

 
 
話題のブログはこちらから

DINO 246GT 206GT FERRARI フェラーリ

Posted on 2018/05/23 Wed. 01:38 [edit]

category: 車(クルマ)

tb: 0   cm: 6

CLARITY FUEL CELL(HONDA)~水素で走るよ!  

先日、珍しい車を見かけたので、久々に車(クルマ)書庫の更新です。
その車はホンダの燃料電池自動車(FCV)、「CLARITY FUEL CELL(クラリティ フューエル セル)」です。
東京モーターショーがビッグサイトで開催されるようになってからは一度も行ったことがなく、こんな車があることも知りませんでした。
HONDAのサイトを見ると発売は2016年3月10日ということでしたので、既に1年半ほど経っているのですね。


燃料電池自動車ということで、水素を充填して走るのですが、一充填での走行可能距離は約750kmとのことです。
リリース時の資料を見ると、「導入初年度は、従来からFCV普及促進にご協力をいただいている自治体や企業を中心にリースを行い、外部給電器も含めた市場における製品の使用状態や、お客様、関連団体の多様なご意見、ご要望を収集し、その後個人のお客様への販売も行う予定」とのことでしたが、発売から1年半を経過した現在、個人でこの車に乗っている方はいらっしゃるのでしょうか。
ちなみに価格は766万円とのことです。
この車は墨田区のもので、「環境にやさしい燃料電池自動車」、「水素で走るよ!」と描かれていました。
ところで、水素スタンドって何処にあるのでしょうね。

「CLARITY FUEL CELL(クラリティ フューエル セル)」のサイトはこちら


 
話題のブログはこちらから

HONDA 燃料電池車 FCX クラリティ

Posted on 2017/07/14 Fri. 23:41 [edit]

category: 車(クルマ)

tb: 0   cm: 6

ランチア・ストラトス(ベルトーネ)~La Carrozzeria Italiana '77(6)  

忘れた頃にアップする「La Carrozzeria Italiana(カロッツェリア・イタリアーナ) '77」の展示車の記事ですが、前回の記事が2014年4月25日でしたので、なんと3年ぶりの更新です。
前回と同じことを書きますが、「La Carrozzeria Italiana'77」は、1977年(昭和52年)の7月、東京晴海の国際見本市会場で、イタリアン・デザイナーのコンセプトカーが展示されたイペントでした。

さて、今回ご紹介するのはランチア・ストラトス(LANCIA STRATOS)です。
手前がラリー仕様、イエローが標準仕様(かな?)、左がターボ仕様です。
Wikipediaを見たら、ターボ仕様NO.539の車両の写真が載っていました。


ランチア・ストラトスの生産は、1974年から1975年にかけて492台だったとのことですが、生産台数に計上される予定だった100台程度が、ベルトーネの工場が火事になったことで失われてしまったため、実際には400台未満しか完成しなかったと言われているようです。


 
話題のブログはこちらから

ストラダーレ FIAT X1/9

Posted on 2017/04/19 Wed. 00:03 [edit]

category: 車(クルマ)

tb: 0   cm: 6

セリカLB(リフトバック)~2000GT…かな  

今回は久しぶりに車(クルマ)書庫の更新です。
先日、高速道路のPAで懐かしのトヨタ セリカLB(リフトバック)が停まっていましたので、つい写真を撮ってしまいました。
グレードは最上級の2000GTではないかと思いますが違っていたらすみません。


初代セリカは1970年12月の登場でした。
発売当初はクーペのみでしたが、1973年4月にこのLB(リフトバック)が追加されています。
フロント側も撮ったものの、個人的にリア側が格好いいと思っていましたので、リア側の写真をアップさせていただきました。

トヨタ自動車セリカLB(リフトバック)のサイトはこちら


 
話題のブログはこちらから

トヨタ TOYOTA CELICA RA25 TA27

Posted on 2016/05/15 Sun. 00:10 [edit]

category: 車(クルマ)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top