A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

メリークリスマス~オカメインコのマロンです  

今日はクリスマスイブということで久しぶり(約2年ぶり)に私が登板します。
カメラが嫌いなので写真はあまり撮らせないのですが、ケーキを作ったので一緒に写りなさいと言われて無理やりテーブルに乗せられました。
でも、見慣れないものは怖いので近付けませんでした。
イチゴは好きなので食べたいのですけど…


後ろに写っているのは私の体重計と噛み噛みするおもちゃです。
移動させてくれればクリスマスツリーが見えたのに私の飼い主はダメですね。


 
話題のブログはこちらから

Posted on 2018/12/24 Mon. 22:48 [edit]

category: オカメインコ

tb: 0   cm: 6

HAPPY NEW YEAR(2017)~オカメインコの「マロン」バージョン  

あけましておめでとうございます。
今日は元旦ということで、久しぶり(約1年半ぶり)に私(オカメインコのマロン)が登板します。
カメラのレンズが嫌いなので写真はあまり撮らせないのですが、飼い主が年賀状に使うというので渋々ながら写真を撮らせてあげることにしました。

「HAPPY NEW YEAR 2017」です!


オカメインコが沢山いますが、どれが私(本物)かわかりますか。
真ん中の丸い2羽は違いますよ。
この2羽には普段私は近づかないことにしています。
別にいじめられた訳ではないのですが私より丸くて何となく怖いのですよね。


 
話題のブログはこちらから

Posted on 2017/01/01 Sun. 22:26 [edit]

category: オカメインコ

EF510(寝台特急北斗星)~オカメインコのマロンと記念撮影  

3ヵ月半のご無沙汰でした、オカメインコのマロンです。
今週末で寝台特急「北斗星」の運転が終了するということで、飼い主にEF510とかいう機関車が印刷された「北斗星パン」の紙箱の前で無理やり写真を撮られました。
以前も書きましたが、私、カメラは嫌いなんです。
変な所に乗せられて機嫌が悪いので横を向いて写真を撮らせてあげないことにしました。


ちょっと前を向いた時にシャッターを押されてしまいました、不覚でした。


今回は、友達のオナガくんとカワセミくんにも出演してもらったし、彼らに免じて許してあげることにしましょう。
「北斗星」とかいう列車も今週で最後となるということですしね。

〔飼い主より〕
EF510に近付いてくれずヘッドマークにピントが合っていなくてすみません。
また、実物の「北斗星」でなくてすみません、上野駅へは連れて行けないので… m(__)m
実物の「北斗星」は左上の検索ボックスで検索していただければ出てきます。


 
 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 JR北海道 国鉄 北斗星 カシオペア EF510-501 トップナンバー 臨時列車

Posted on 2015/08/17 Mon. 06:41 [edit]

category: オカメインコ

tb: 0   cm: 4

お久しぶりです~オカメインコのマロンです  

私(マロン)の飼い主さんはちっとも私をブログに登場させてくれません。
なんと1年3ヶ月ぶりです。
先日、山手線103系さんがコメントをくれたので、アップしようと思ったみたいです。
でも、私はカメラが嫌いなので、なかなか写真を撮らせてあげないんです。
特に一眼レフのレンズは光の反射が怖くて飛んで逃げることにしています。
この時は眠くて枕の上でボーッとしているところを撮られてしまいました…不覚でした。


おまけに絞りを開放でなんかで撮るから身体がボケてるじゃないですか。
どうせ撮るならもっと綺麗に撮ってもらいですね。

最近はインコがちょっとしたブームみたいで小鳥カフェなんていうのもあるらしいですね。
私がいるのでお家は小鳥カフェにも小鳥バーにもなりますよ。
飼い主さんにはちゃんと料金を払ってほしいです。


 
話題のブログはこちらから

Posted on 2015/04/04 Sat. 01:27 [edit]

category: オカメインコ

tb: 0   cm: 4

クリスマスなので~ツリーとケーキとオカメインコ  

5月以来の登場になりますが、(多分、自分の爪で引っ掻いた傷のせいで)左目が白内障になってしまった我が家のオカメインコ、マロンです。
クリスマスなのでツリーの前で写真を撮ろうと思ったのですが、ちっともおとなしくしていません。
おまけに一眼レフはレンズがギラギラするので嫌いらしく、すぐに背中を向けてしまいます。
ウロウロするのでピントもなかなか合わないのですが、それでもなんとか1枚撮れました。
ツリーが遠いですが…

 
ケーキの前でも1枚、クリームをなめて怒られました(人間のものを食べてはいけません)。
これもピントが甘いですね。
ケーキの出来については…白家製なので突っ込まないようにお願いします。

 
やっぱりこいつ(マロン)の写真は、眠くて動けなくなっている時でないと難しかったです。
今回は久々のマロンでした!
 

 
話題のブログはこちらから

Posted on 2013/12/24 Tue. 22:14 [edit]

category: オカメインコ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top