A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF63(真夏の碓氷峠越え)~TOO HOT!  

1997年9月末に信越線の横川~軽井沢間が廃止されてから今月で15年ですね。
自分はその頃、鉄道趣味を全くやっていなかったので、廃止直前の横軽の状況は報道等で知っている程度で、残念ながら記録はしておりません(群馬に住んでいる父親はかなり通っていたようですが(笑)。
 
写真は1978年(昭和53年)7月28日に、横川~軽井沢間で撮影したEF63 3です。
正面ドアを開けっ放しのままで走ってますね。
巨大な電気機器を抱えて発熱も相当あったはずで、真夏の日中はかなり暑かったのでしょうね。

 
列車は、169系「妙高1号」ですが、EF63しか写っていないので、何だかわかりませんね。
EF63のドアは開けっ放しだし、電車本体は写っていなし、しょうもない写真で申し訳ございません。
 
信越線といえば、昨日は157系みたいな塗装の185系「そよかぜ」が臨時列車として運行されましたね。
自分は群馬方面に写真を撮りに行こうかと考えていたのですが、スケジュール的にきつく諦めました。
遠出は断念しましたが、都内で1枚撮りましたので、機会をみてご紹介いたします。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
 
関連記事

Posted on 2012/09/09 Sun. 10:21 [edit]

category: 鉄写(OLD)

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top