A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

185系(臨時特急そよかぜ)  

先日、ご紹介いたしますと書いてしまいました(笑)ので、今回は珍しく早めにアップします。
9月8日に157系っぽい塗装の185系(OM08編成)で運行された臨時列車、特急「そよかぜ」です。
信越線の夏の臨時列車として有名で、上野~中軽井沢間を走っていましたが、横川~軽井沢間が廃止されてしまったため、上野~横川間の運転となりました。
ただ、横川止まりの特急「そよかぜ」というのは(自分の中で)イメージが違いますね。
そもそも157系は特急「白根」しか見たことがありませんし…

 
ホチキスが思い切りスカートにかかってしまっていました。
7月に走ったときは撮りに行けず、今回はなんとか行ったけれどイマイチで、こいつとは縁が薄いのかもしれません。
まあ、また、来年も走るかもしれないし、次のお楽しみにしておきます。
本当は上野駅への送り込み回送を撮りたかったのですが、それを撮るには自分の駅で始発に乗らねばならず、情けないことに起きられず挫折しました。(>_<)
なんとか東十条に行きましたが、沿線に40~50人くらいの方がいらっしゃって驚きました。起きられないなんて自分は気合が足りないですね。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2012/09/11 Tue. 07:03 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top