A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

浜田省吾(ON THE ROAD 2011)~"The Last Weekend"  

実は浜田省吾さんのファンだったりします。
でも最近は、真面目にファンをしていなかったので、ファンクラブの会報が来るまで、新譜が出ることに気づいていませんでした。
思えば、ファンクラブに入ってもう20年になります~歳をとるわけだ。

今月来た会報一式(2012.9.19Releaseのチラシが入っていました)

 
Amazonをみると、ブルーレイ+CD3枚組の「完全生産限定盤BOX」がまだ残っていたため、すぐに予約、昨日(9/20)に到着しました。

到着した「完全生産限定盤BOX」一式

 
浜田さんのツアーは、いつも1回は行くのですが、前回のコンサートツアーは行けなかったため、これを見て聴いて雰囲気を味わいたいと思います。
さすがに、ブルーレイ&CD3枚は聴きごたえがありそうですね。
本当ならもうCDではなく、24bit/96khzとかで音声のみを録音したDVDとか、逆にアナログレコードでも出して欲しいところなのですが…アルバム「My First Love」ではアナログ版が出ましたが、その後は出ませんね。
 
夏の間は耳にイヤホンを入れて通勤すると、頭の中に熱がたまってしまうので、携帯音楽プレイヤーは長期休業中だったのですが、そろそろ涼しくなると思いますので、ゆっくりと聴いていきたいと思います。
 

 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2012/09/21 Fri. 12:01 [edit]

category: Audio & Visual

tb: 0   cm: 2

181系(ボンネット型特急とき)~夏の上越路  

夏の上越線を行く181系ボンネット型特急「とき」です。
これもメモがありませんでしたが、1980年(昭和55年)の夏だと思われます。
この頃はよくこの辺り(津久田~岩本間)に撮影に行っていました。
今も「SLみなかみ号」が走る日などは多くの方が撮影に出かけられているようですね。
自分は、もう30年以上行ったことがありませんでしたが、久しぶりに行ってみようかな。
 
写真は、引っ張り過ぎてあやうく画面からはみ出そうになっています。
また、スピードに負けてヘッドマークもブレてしまったあげく、エンドも多分切れていますね。
181系の絵入りヘッドマークを大きく撮ってある写真をアップするのは初めてなのに、下手な写真で申し訳ございません m(__)m。昔はシャッタースピードを稼ぐのが大変でした(言い訳ですが)。
でも、やっぱり個人的には、「朱鷺」の漢字が入っている文字ヘッドマークの方が、181系には似合うような気がしますね。

 
ネットを見ていたら、今はこの近辺で結構なお金を払って鉄道写真を撮らせてもらう場所があるみたいですね…時代が変わっていることを改めて認識しました。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2012/09/21 Fri. 10:50 [edit]

category: ~181系特急「とき」

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top