A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

TOYOTA SPORTS 800(S800)  

古い鉄道写真フィルムの隙間に入っていたトヨタ・スポーツ800(S800)の写真です。
自分のものでもなく、自分の家のものでもありません。
中学生の頃、「こんな車が欲しいなぁ」と思っていた1台です。
パブリカ(といっても今の若い方はなんだかわからないかもしれませんが…)のエンジンやシャーシを流用して作られたミニスポーツカーですね。


中古車展示場に置かれていたS800イエロー、右にあるトヨタ2000GTの写真は何故か撮っていませんでした。

 

どこで撮ったかもわからないS800ホワイトです。


写真は1980年前後に撮ったと思います。
S800は、当時、既にレトロカーの仲間入りをしていましたが、最近は走っている姿もほとんど見なくなりました。
マニアの方が大切に乗っているのでしょうね。

Posted on 2012/10/15 Mon. 22:02 [edit]

category: 車(クルマ)

tb: 0   cm: 4

485系(効能温泉吾妻号)~NO.DO.KAな日  

先週の土・日に、大宮~万座・鹿沢口間で運転された「効能温泉吾妻号」です。
485系カーペット・トレイン「NO.DO.KA」が高崎線に入るのは珍しいので「混むかな?」とも思ったのですが、撮影していたのは5人くらいでした。
撮影は土曜日ですが、この日は24系のブルトレも走ったので、多くの方はそちらに行かれたのかもしれません。
日曜日も走っていたはずですが、どうだったのでしょう?
写真は、送り込み回送です。

 
この日の朝の高崎線は、事故だか障害だかでダイヤが乱れていましたので、もしかしたら辿り着けなかった方もいらしたかもしれませんね。
「NO.DO.KA」は、10分遅れくらいで来ましたが、アナウンスを聞いていたところ30分遅れの電車もありました。

 
送り込み回送が撮れたので、乗客を乗せた本番は、もう少し下流で撮ろうと思い下り電車を待っていたのですが、ダイヤ乱れのせいか身動きできないまま、本運転の「NO.DO.KA」が先に下ってきて、本番は見事に失敗してしまいました。
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2012/10/15 Mon. 07:00 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top