A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

京浜急行600形(西武鉄道ラッピング)~秩父・長瀞へ一直線  

このところ京浜急行の電車に西武鉄道のラッピング広告がされた編成が走っています。
何回か見たことはあったのですが撮影する機会がなく、「撮りたいなぁ」と思っていたところ、たまたま京成高砂駅で再会できました。
顔はごく普通、ホーム端までの長い編成だったので手持ちのレンズで入りきりませんでした。

 
ドアまわり(1)

 
ドアまわり(2)

 
撮影しているうちに北総鉄道9100系が入って来て、ここまでで終了でした。
先頭車に貼ってあった花火の写真のラッピングポスターが撮れていないです…

 
西武鉄道を利用していないのでわかりませんが、西武鉄道にも京浜急行の広告がラッピングがされた電車が走っているのでしょうか?
バーターでやっているのかな?と思っただけですが。
 
なお、以前から記事内において、この9100系を「北総鉄道9100系」と記載しておりますが、正式にはこの9100系は「千葉ニュータウン鉄道株式会社」という会社が保有しているとのことです。
「千葉ニュータウン鉄道株式会社」は、京成電鉄の子会社で、都市基盤整備公団(現都市再生機構)が独法改革で鉄道事業を廃止した時に、線路や駅舎(小室~印旛日本医大間)とともに9100系を譲り受けた(有償)とのことです。
ややこしいので、今後とも北総鉄道9100系と書かせていただきますが…
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2012/10/28 Sun. 07:46 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top