A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

今だから(松任谷由実・小田和正・財津和夫)~未CD化の一枚  

ユーミンの40周年記念ベストアルバム『日本の恋と、ユーミンと。』がかなり売れたようですね。
「青い影」は聴きたいですが、WOWOWの特番で聴いたからまあいいか、他の曲はほとんど持っているし、と思って今回は買いませんでした。
…で、ご紹介するのは、1985年(昭和60年)に、ユーミン・小田和正・財津和夫の3人コラボでリリースされたシングルレコード「今だから」です。

 
参加ミュージシャンは、坂本龍一、高中正義、高橋幸宏、後藤次利と豪華な顔ぶれでした。
このレコードはオリコンNo.1になった曲で唯一CD化されていないのだそうですが、レコード会社の権利の壁みたいなものがあるのでしょうか。
B面はスローバージョンが入っているのですが、ノイズが目立つのでシングルCDのリリースをして欲しいです。

 
ユーミンのコンサートにはもう10年近く行っていませんが、昔は逗子や苗場によく行きました。
逗子はプール券付でやっていたこともありましたね。昼間プールに入って夜はコンサートというのが良かったです。その後はプールもステージの一部になってシンクロの人たちが出てきたりもしていました。
逗子は近隣から苦情が出たとかのことで中止になってしまいましたが、苗場は今でもやっていますね。会場(ブリザーディウム)が広くないので近くでユーミンが見れました。
昼間スキーをしているとユーミンが滑っていたりしました…懐かしいですね。
 

 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2012/12/01 Sat. 14:20 [edit]

category: Audio & Visual

tb: 0   cm: 2

EF12 (高崎市制80周年記念ミステリートレイン)~1号機牽引  

久しぶりにご紹介するEF12です。
12月1日ですのでEF12 1号機とさせていただきましたが、今日この機関車をアップされる方も多いかもしれませんね。
写真は、1980年(昭和55年)8月3日に運転された臨時列車「高崎市制80周年記念ミステリートレイン」です。ヘッドマークが付いていたので何の列車かわかりました(汗)。
新前橋駅を出て上越線を下っていくところだと思われます。

 
ミステリートレインということで行先は明かされていなかったはずですが、走行している場所が以前ご紹介した「EF12 + EF15(上越線重連貨物列車)」と同じなので、上越線方面と判断しました。
また、EF12なので、おそらく吾妻線のどこかの駅に行ったのだと思います(多分、当時は知っていたのでしょうが記憶にありません)。
この列車について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせいただければ幸いです。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
 
関連記事

Posted on 2012/12/01 Sat. 08:44 [edit]

category: 鉄写(OLD)

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top