A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

安部恭弘(六本木STB139)~MERRY CHRISTMAS  

日曜の夜に久しぶりに安部恭弘さんのライブに行ってきました。
場所は六本木のスイートベイジル(STB139)、ここはいろいろなミュージシャンのライブが日替わりで行われています。なお、この日は、バックボーカルに鈴木雄大さんが参加されていました。

 
クリスマスシーズンのため入口にはこんなスポットライトが…

 
安部さんといえば、稲垣潤一さんの「ロングバージョン」や、竹内まりやさんの「五線紙」の作曲者として有名ですが、ライブでは安部さんご本人の「ロングバージョン」も披露してくれました。
また、日産スカイライン(R30)のCMソング「ダブルイマジネーション」を歌っていたりしたこともあります。下の写真のCDは、「SKYLINE 50th ANNIVERSARY CD(2007)」です。


 
自分はスカイラインに乗っていたことはないのですが、つい買ってしまったものです。
最後に東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションです。

 
拡大していただくとちょっと綺麗に見えます(笑)。
 

 
話題のブログはこちらから
 
関連記事

Posted on 2012/12/11 Tue. 21:46 [edit]

category: Audio & Visual

tb: 0   cm: 4

EF58(高崎第二機関区)~検査待ち?  

1977年(昭和52年)12月に高崎第二機関区で撮影したEF58 90号機です。
この90号機は1960年代には、青大将塗色で東海道線の特急「さくら」などを牽引していたとのことで由緒正しい機関車ですが、晩年は高崎線や上越線で活躍していました。
スノウプロウが普通より小さい気がしますが、こんなものでしたっけ?
 
錆や塗装の剥げがあったことから、本日朝アップした時に「廃車待ち?」と書いてしまいましたが、後から調べたところ、廃車になっているのは1983年(昭和58年)6月のようですので、この写真より5年半ほど後ですね。
実際のところは今となってはわかりませんが、検査待ちの留置だったとみて、題名を「検査待ち?」に訂正させていただきました。

 
当時、EF58は高崎に多く在籍しており、それほど珍しい機関車ではありませんでした。
現像&プリントのランニングコストが高かったので、子供の小遣いで出せる範囲で鉄道写真を撮っていたと思いますが、今思えばもっといろいろフイルムに納めておけばよかったと思います。
この頃は、全国で高崎にしかいなかったEF12の撮影を優先していたようで、せっかくその場にいたのに、EF58やEF62などの写真はあまり撮っておりませんでした…(悔)
 
今日は朝、寝坊してしまったので、今ほど追加記述させていただきました。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2012/12/11 Tue. 07:56 [edit]

category: 鉄写(OLD)

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top