A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

183系(成田山新勝寺と初詣臨時列車)~185系は…  

成田山に行ったことがないという人がいたので、先週土曜日(1月12日)に成田山新勝寺へ行きました。
自分は7~8年前に仕事で何回か成田へ行ったことかあり、新勝寺もその時に一部見てはいたものの正月に行くのは初めてでした。
成田には1時半過ぎに着いたので、何か食べようと思ったら何処も行列、比較的空いていた鰻屋へ入ったのですが、待たされること45分、値段も味もイマイチだったので、これなら他の店にすればよかったと思いました(名前は伏せますが二度とあの店には行かないと思った次第です)。
 
敷地は広大です、これが本堂。
そういえば、今年の節分には「綾瀬はるか」が来るらしいですよ(どこかに書いてありました)。

 
参道のだるま屋です。
買おうかと思ったのですが、群馬で育ったせいか、高崎だるま以外の顔にちょっと違和感があって結局買いませんでした。


…で、新勝寺はこれだけでおしまいにします。
実は、成田山へは車で行ってしまったので、別の日に撮った今年の初詣臨時列車です。
まずは、1月5日、総武線経由の成田行183系、ヘッドマークは「団体」でした。

 
次は、1月13日、武蔵野線・常磐線経由の成田行183系、正面は白幕だったため割愛しますが、リアには「初詣」ヘッドマークが入っていました(今年はフロント「初詣」ヘッドマークは撮れませんでした)。


他にもE257系や「臨時」ヘッドマークの初詣列車を撮ったりしましたが、似たり寄ったりなので掲載は割愛します。
最後に、今年は設定がなかった(と思う)185系の初詣列車を…撮影は2012年1月11日です。
今年の初詣列車は去年より減少しているようなので185系の出番はなかったのかもしれません。


実は、本ブログに昨年1月に最初にアップしたのがこの写真でした。
再掲ですが、当時はおそらく誰も見ていないだろうということで、また、185系の「快速」ヘッドマークは珍しいかもしれないなと思って再アップさせていただきました。
実際は珍しくないのかもしれませんが、正直自分はよくわかりません…
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2013/01/19 Sat. 07:13 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top