A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

キハ183系(特急オホーツク[国鉄色])~上川駅跨線橋から  

季節外れの写真で申し訳ございませんが、1985年(昭和60年)8月に、石北本線上川駅の跨線橋から撮ったキハ183系特急「オホーツク」です。
日本一周さんのブログに、同じ上川駅のホームから撮影した特急「オホーツク」の写真がございましたので、その逆パターン(跨線橋からの写真)としてご紹介させていただきます。
最初は写真を見ても何処の駅だったのか全くわからなかったのですが、等倍に拡大してみたところ左手前のホーム柱にかすかに「かみかわ」という文字が読み取れました。
デジタル写真全盛の時代になりましたが、銀塩写真の解像力もなかなかのものですね。

 
この年は、7月末~8月上旬にかけて、友人らと北海道旅行に行きました。
この時も初めて北海道へ行った時と同じく、羽越線経由で青森まで行き青函連絡船に乗ったような覚えがあります。
写真は網走へ向かう途中で撮ったのでしょう。
撮り鉄の撮影旅行ではなく観光旅行であったため、写真は一緒に行った友人らとの記念写真ばかりなのですが、さすがに目の前に列車が現れると、ついシャッターを押してしまったようです。
写真は昨日の特急「白山」に引き続きリアエンドですみません。
フロント側も一応撮ってはあったものの、列車が来るのを準備して撮った訳ではなかったためか、ピントに失敗しておりました(悔)。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2013/03/05 Tue. 06:49 [edit]

category: 鉄写(OLD)

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top