A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

SEPARATE WAYS(JOURNEY)~SACD…WBC主題歌?  

WBC1次ラウンドはキューバに負けちゃいましたね。
まあ昨日は負けてもよかったのかな?
最後に笑えるようにこれから調子を上げていってもらいたいものです。
 
今回はそのWBCの中継でガンガンかかっているジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」です。
シングル盤は持っていませんが、8~9年くらい前にSACD(Super Audio CD)仕様のベスト盤を買っていましたので、久しぶりに聴いてみました。
正式なディスク名は、「JOURNEY GREATEST HITS」って、そのままですね。


うーん、久々ですがやっぱりSACDの音はいいです。
CDでは上に蓋をされたように聴こえる高域が際限なく出てくる感があります。

 
このディスク、たしかアマゾンで2,000円くらいで買ったはずなのですが、既に廃盤になっているらしくヤフオクでは見つからずアマゾンをみたら中古品が2点あったものの14,929円と16,089円でした(ボッタクリ?)。
この値段付を見ると一瞬売りたい誘惑に駆られましたが、「SEPARATE WAYS」の他にも、「DON'T STOP BELIEVIN'」、「FAITHFULLY」、「WHO'S CRYING NOW」、「OPEN ARMS」など、好きな曲がたくさん入っているので止めておきます。
 

 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2013/03/07 Thu. 06:57 [edit]

category: Audio & Visual

tb: 0   cm: 6

京成電鉄AE100形(シティライナー)~やっと撮れました  

京成電鉄のAE100形です。
2010年7月にスカイライナーが、山本寛斎デザインの新AE形に置き換えられてから既に2年半、1990年にデビューしたAE100形も風前の灯火状態になっています。
今や一日1本しか走っていないようで、これまでなかなか撮影する機会がありませんでしたが、先日やっと撮ることができました。


現在、都営浅草線の押上~東京~泉岳寺間の短絡新線構想がありますが、非常用正面扉のない新AE形は地下鉄に入線できないようです。
一方で、非常用正面扉のあるAE100形は地下鉄乗り入れが可能なようで、新線が開通するまでAE100形が残っているとは考えにくいこともあり、今後、さよなら運転をするとしたら、是非、成田空港~羽田空港間(もしくは京急久里浜間)を一度直通で走ってもらいたいです。
もしくは、軌道幅が同じJR東の東北・上越新幹線を走るとか…絶対無理でしょうね。
 

 
 
話題のブログはこちらから

 
関連記事

Posted on 2013/03/07 Thu. 06:47 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top