A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

東急・田園都市線は銀座線と直通予定だった  

本日(3月8日)の日経webからです。
記事がかなり長いため、中見出しのみご案内させていただきます。
なお、写真は2012年4月に自分が撮ったもの(再掲)で記事内のものではございません。
(写真右下クリックで拡大します。)
 

・銀座線渋谷駅、2021年度までにホームを移設
・東急、新玉川線新設を計画
・新玉川線と田園都市線、銀座線と同じレール幅に
・1年で方針変更 田園都市線は大井町線と接続へ
・もう一つの都心直通案 幻の「東急泉岳寺線」
・立ちはだかった「レール幅」の壁
・桐ケ谷駅の痕跡、コンクリート壁に今も
・新玉川線もレール幅を変更 半蔵門線と直通へ
・池尻大橋駅は直前まで「大橋池尻」駅だった
・「大橋池尻ではインパクトに欠ける」 変更の裏に五島昇社長の意向
  
日経Webの記事はこちら
コメントを募集しているとのことです。
なお、掲載が不適等のご指摘などがあった場合は速やかに削除いたします。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2013/03/08 Fri. 22:27 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

189系(特急マリンシティーあさま)~9709, 0nly  

信越線の横川~軽井沢間が廃止される直前、1997年9月に週末限定の臨時特急列車「マリンシティーあさま」が横浜~長野間で運行されました。
自分はこの時代、完全非鉄状態にあって鉄道写真など撮っておりませんでしたが、父親が撮った写真がありましたので、ご紹介させていただきます。

 
撮影は1997年9月28日、高崎駅です。
ヘッドマークはシール貼りですね。
自分は、恥ずかしいことに、こんな列車があったことすら知りませんでした。
父親の写真も増えてきたので、敬意を込めてそろそろ「Fathers'」書庫を作ろうかと思います。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2013/03/08 Fri. 06:48 [edit]

category: ~Father's

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top