A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

大井川鉄道3000形(あゆの里号)~小田急SE車  

自分は子供の頃、一度だけ小田急ロマンスカーで箱根に行ったことがありましたが、その頃のロマンスカーは既にNSE車で、SE車は見たことがありませんでした。
実際は、1990年代の初めまで「あさぎり」で運行されていたはずで、新宿駅で見たことがあったような気もするのですが、非鉄時代であまり気にも留めませんでした。
そんな頃(1987年4月初旬)、後輩と遊びに行った大井川鉄道で留置してあったSE車の写真を撮りました。
しかし、この時は東海道新幹線に乗ったのか、東海道線で行ったのか、行程の記憶が全くありません…写真等の記録もないのでどうやって行ったのかわかりません(汗)。


この編成が大井川鉄道に譲渡されたのは1983年だったとのことです。
この写真を撮った後、1987年の7月には大井川鉄道での運行も終了し休車扱いとなり、そのまま1992年に廃車、1993年に解体されたとのことです。
どうもSLほどの集客ができなかったようですね。
連接車体の整備も面倒だったのでしょうか…わかりませんが。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2013/03/09 Sat. 07:09 [edit]

category: 鉄写(OLD)

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top