A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

183系(特急あずさ)~あずさ2号?…ではないかな  

本書庫では、前回の上越線の特急「とき」(失敗作)に引き続いて183系をご紹介させていただきたいと思います。
狩人のシングルレコード「あずさ2号」をご紹介したものの、特急「あずさ」の写真をアップしておりませんでした。
そうはいっても183系特急「あずさ」の写真ストックがほとんどありませんでしたので、1985年の5月頃に相模湖~高尾間で撮ったものをアップさせていただきます(「あずさ2号」ではないと思います)。

 
昔の中央本線を撮った自分の唯一のフイルムです。
ただ、撮った場所さえ記憶になく、ふみきりマンさんやたかちねっとさんに教えていただくまでわかっておりませんでした(汗)。
 
「あずさ」といえば、1995年(平成7年)頃、会社の旅行で石和温泉へ行く日の夕方、某お役所から宿題が出て、その対応に時間がかかったため、座席指定してあった「あずさ」に乗れず、上司3人と後続の「あずさ」のデッキでビールを立ち飲みしながら出かけたことが思い出されます。
当然、自分たちが到着した時には、先に到着していた皆は出来上がっていましたねぇ。
 
(蛇足ですが)、以前、181系特急「とき」の次にキハ181系特急「おき」をアップさせていただいたことがありました。
「とき」と「おき」は語感も同じ、ローマ宇にすると「TOKI」と「OKI」という兄弟みたいな名称でしたが、183系では電車と気動車で似たような名称があったかどうか自分は思いつきませんでした。
「とき」と「おき」のような例がございましたら是非ご教示をお願いします。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2013/03/18 Mon. 07:16 [edit]

category: 鉄写(OLD)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top