A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

M250系(スーパー・レール・カーゴ)~東京貨物ターミナル駅  

JR貨物とJR東日本の共用駅である東京貨物ターミナル駅で5月5日に行われたイベント、「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」へ行ったお目当ての二つ目はM250系(スーパー・レール・カーゴ)でした。
どう見ても電気機関車にしか見えないのですが、電車のカテゴリーに入る車輌とのことです。
前後に動力ユニットMc250+M251(一般的にはクモハ+モハ)が配置され、中間に付随車ユニットT261+T260(一般的にはサハ2両)が連結されるようです。
付随車はコキにしか見えませんが…

 
先頭車はMc250という形式表記のため、「マック250」と読んでしまいました。
佐川急便用とのことですが、スポンサーにマクドナルドはいかがでしょうか(笑)。

 
HD300型ハイブリッド機関車は、2012年の鉄道友の会「ローレル賞」を受賞したとのことですが、M250系は2005年に「ブルーリボン賞」を受賞しているそうです。
 
業界のライバルというだけで直接関係はありませんが、クロネコヤマトの荷台に乗るクロネコの写真をアップしましたので、よろしければご覧ください。
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2013/05/07 Tue. 06:52 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 2

クロネコの荷台に黒猫~ヤラセじゃないですよ  

近所に家具を配達しに来たクロネコヤマトのトラックの荷台に黒猫が乗ってました。
配達に時間がかかっていたのと暑かった日だったので、涼しそうな荷台に入ったと思われますが、なんとシャレのわかる猫でしょう(笑)。

 
配達のお兄さんが車に戻ってきた時、猫が飛び出してきたのでかなり驚いていました。
ノミにアレルギーのある自分は外で猫に触ったりしませんのでヤラセではありませんよ。
 

 
話題のブログはこちらから

Posted on 2013/05/07 Tue. 06:21 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top