A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

上毛電鉄700系(旧京王3000系)~水族館電車  

昨日の読売オンラインに「まるで水中トンネル…上毛電鉄」という記事が掲載されていました。
上毛電鉄のサイトを見ると見覚えのある編成が載っており、やっぱり写真を撮ってありました。
4月28日、両毛線で「リゾートやまどり」などを撮った後、上毛電鉄でデハ101を撮りましたが、この時に走っていた編成がこの水族館電車でした。
この日は臨時列車として運行されていたようで「臨時」のヘッドマークが掲出されていました。
わかりにくいですが、先頭にはクジラの絵が描かれているようです。

 

群馬県の上毛電鉄は、車内を水族館に見立てて装飾した「水族館電車」を運行している。
同社は、4、5年ほど前にも同様の電車を走らせていたが、今年は内装を一新。ブルーに彩られた天井や壁には、ジンベイザメやカニ、カクレクマノミなどのシールが貼られ、2両編成の車内は、水族館の水中トンネルにいるような雰囲気を醸し出している。
 外観や窓にも魚などが描かれており、車両の内外で、100種類以上の海の生物を見つけることができる。
 水族館電車は、通年運行する予定。運行時間は、同社の公式サイト内(http://www.jomorailway.com/dekotrain.html)で確認できる。
 
読売オンラインの記事はこちら
なお、掲載が不適等のご指摘などがあった場合は速やかに削除いたします。
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2013/05/22 Wed. 06:54 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top