A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

JR東日本、豪華寝台列車を新造へ!  

JR東日本が、数日かけて国内を巡る豪華寝台列車を製造すると発表しました。
60~70歳代のシニア世代や外国人の富裕層がターゲットだそうです。
料金は一人数十万円ということで、残念ながら自分にはハードルが高そうです。

 
JR東日本のリリースペーパーはこちら
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2013/06/05 Wed. 07:29 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 6

EF65(常磐線貨物列車)~横川の520号機も  

惰性の日付シリーズですが、今日はEF65です。
このところ新しい写真をほとんど撮っていませんでしたが、先週、家の近くの常磐線の松戸付近で貨物列車を上下1本ずつ、久しぶりのE653系などを撮りました。
撮影時間は移動時間も含めて45分、本当に少しだけの撮影でした。
貨物列車の下り1本は73レでEF64 1020号機だったのですが、上りの普通列車に被られ玉砕(複々線はこれがありますね)、下り1本は72レで写真のEF65 2070号機でした。
ブログでご紹介したことはなかったと思いますが、不思議とこの2070号機に会う機会は多く、違う場所での写真が何枚もあります(自分の行動と運用がたまたま合っただけなのでしょうが、皆さんもそういう機関車ってありませんか?)。

 
もう1枚は、信越線横川駅前の「碓氷峠鉄道文化むら」に保存されているEF65 520号機です。
大きなヒサシの付いた変わりダネですね。
ここにいる機関車達は、復活してもらいたい形式がたくさんあります(今更無理でしょうが…)。

 
「鉄道文化むら」には、昨年8月に初めて行きましたが、実は大宮の「鉄道博物館」には未だに行ったことがありません。
C57 135号機や150形蒸気機関車に会ったのも、閉館直前の「交通博物館」でしたので、久しぶりに再会したいです~今年中に初鉄博経験をしたいと思います。
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2013/06/05 Wed. 06:54 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top