A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF66(山陽本線貨物列車)~瀬野八にて〔29号機〕  

「もういいよ」と言われそうですが、6月6日なのでEF66をご紹介させていただきます。
1980年(昭和55年)7月に瀬野八(セノハチ)で撮影したEF66 29号機です。
まだ貨物用機だった頃ですね。
今も貨物用機に戻ってますが、牽引しているのは冷蔵車(レム5000?)や有蓋車(ワム80000)で今とは違ってます。
残念ながらモノクロ写真で、おまけにボケていますが、原色の0番台はやっぱりいいですね。


もう1枚は最近(といっても去年の11月ですが)撮ったEF66 113号機の牽くタンカー列車です。
場所は有名な武蔵野線の西浦和ですね。
個人的にはこのデザイン(サメなどと言われていますね)はあまり好みではなく、これまでブログにアップしていませんでした。

 
EF66のブルトレ牽引時代は非鉄時代でしたので、ブルトレ写真は撮ってありません。
昔、鉄道写真を撮っていた頃は地方にいて東京駅発着のブルトレを見る機会はなく、東京へ来た時は非鉄時代で見る機会はあっても撮っていませんでした…まあ、そんなものでしょうね。

なお、日付シリーズもとりあえず今回で終了といたします。
なぜなら自分はEF67の写真を撮っておらず、明日、日付ネタでアップする写真がないからです。
 (EF67が現役のうちに瀬野八を再訪したいですが、ちょっと出かけるには遠いですね…)
 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2013/06/06 Thu. 06:45 [edit]

category: 鉄写(OLD)

tb: 0   cm: 4

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top