A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF64(常磐線貨物列車)~ゲッ 被られた!  

先日、EF64 1020号機牽引の貨物列車:が、常磐線普通列車に被られて玉砕したことを書きましたが、この時、最近調達したビデオカメラを試しに回してみました(メモリーに録画する場合に回してと言うのかどうか?)。
ちなみにこのカメラは、近所のキタムラで、「傷・削れあり」&「保証なし」ということで6,980円で買った Canon ivis HF R11 という4~5年前のフルハイビジョンビデオです。


使ってみて特に機能に問題はありませんでしたし、バッテリーは純正品が2個付いており、へタリもないようでしたので、おもちゃとしては安かったかなと思います(この先はわかりませんが…)。
そして、この時、録画した映像がこちらです。

微妙に画面が傾いていますが、この時は気づきませんでした(汗)~ビデオは難しいですね。
そもそもYouTubeにアップするのも初めてで四苦八苦してしまいました。
本当は中古のコンデジを買おうと思っていたのですがこれに化けました(笑)。
これからは一眼レフのサブとしてビデオも撮ってみようと思います。
ただ水平をとるのがなかなか慣れません。
水準器を頭に乗っけた方がよいかなと思うのですが、上部は丸いのですよね…
 
最後に静止画も1枚、この後被られてしまうのでトリミングしています(すみません)。


 

 
 
話題のブログはこちらから

Posted on 2013/06/11 Tue. 06:38 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top