A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

789系(スーパーカムイ)~エアポートは快速なのですね  

北海道に着いて新千歳空港駅のホームヘ降りた時、停車していた列車が「スーパーカムイエアポート」でした。
地元の方や北海道へよく行かれる方には当たり前のことかもしれませんが、勝手を知らない自分は、「これはどう見ても特急形だよな、特急料金が必要だよな」と思ってしまいました。
ただ、案内表示を見ると快速「スーパーカムイエアポート」となっており、快速ならラッキーと思い乗り込みましたが、この列車は札幌からL特急になるのですね(L特急という言葉を久々に聞いたような気がしました)。
写真は、帰りに空港へ向かう途中、白石駅で寄り道して撮ったものです。
(架線柱が目障りですが、時間もないし贅沢は言えませんでした。)

 
クハ789は、ディスプレイが上下に2枚付いているようで、下には列車名、上には映像が表示されているようですが何だかわかりません(女性の顔っぽいですが)。
しかし、この車両を快速で使用するとは、JR北海道も大盤振る舞いですね。
普通の721系の快速エアポートと料金が同じでバランス的にどうなのかという余計な心配をしてしまいました。
 

 
 
話題のブログはこちらから

JR東日本 JR北海道 

Posted on 2013/06/22 Sat. 07:37 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 7

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top