A.V.C 64(Series181)
Audio.Visual.Camera...
EF81(ブルトレ「ゆうづる」号)~武蔵野線にて 
今日は24系ブルートレイン「ゆうづる」号の送り込み回送列車を見に行ってきました。
今月16日にあった「あきたdeナイト号」の送り込み回送列車とあまり変わらないのだろうなと思って、駅撮りではないマイナーな場所を探しましたが、まあそんなにいい場所が簡単に見つかるはずもなく、南流山駅近くの線路沿いで撮ることにしました。
手前のケーブル用の筒みたいなものが邪魔ですがまあ仕方ないですね。
列車は15分くらい遅延してやってきました。
牽引機は「あきたdeナイト号」の時はEF81 138号機でしたが今回は137号機です。
客車も違っていたようですが、残念ながら側面が光ってしまいました。
この後、EF66 27号機が1359レを牽いて来る予定とのことでしたので駅へ行って待つこととしたのですが、何時になってもやって来ません…どうやら1時間45分程度の遅延が生じているとのことでしたので、駅撮りは諦めて更に別の場所へ移動することとしました。
JR東日本 国鉄 EF81 ブルートレイン 24系 臨時列車 武蔵野線
| h o m e |