A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

C61(SLおいでよ銚子号)~今頃の画像  

昨年の今頃、千葉県内をC61 20号機が牽引する「SLおいでよ銚子号」が運転されました。
自分は本番には参戦しておりませんが、試運転を一度撮影に出かけました。
当ブログでも昨年ご紹介させていただいておりましたが、HDD内にお蔵入りしていた画像がありましたので、一年ぶりにアップさせていただきます。
撮影は、2013年2月7日、場所は成田線の笹川駅近くですが、行き当たりばったりでしたのでよく覚えておりません(汗)。
場所を選んでいる時間がなかったこともあって一か八かの逆光撮りでした。

 
こちらは、その前に水郷~小見川間で撮影した真横のC61(再掲)です。
この日は風が強くて煙が機関車の向こう側へ流れていってしまいました。

 
2012年と2013年は、この時期の房総半島へSLがやって来たのですが、今年は予定が組まれませんでした。
近いうちに是非また千葉県内で汽笛を鳴らしていただきたいものですね。
そういえば、調子が悪いと聞いていたD51 498号機は、現在どうしているのでしょう。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
国鉄 JR東日本 C61 成田線 上越線 D51

Posted on 2014/02/13 Thu. 07:09 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top