A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

「SL運行」へのご協力をお願いします~ご利用者の皆様・沿線の皆様へ  

東日本大震災から3年が経過しようとしていますが、3月7日~8日にかけて、フジテレビがJR東日本の協力を得て行う東北支援大型企画「みちのくSL縦断プロジェクト」によって、「みちのくSLギャラクシー号」が運行されます。
上野駅にD51 498号機が入線するとのことですが、JR東日本からタイトルのお願い文が発表されています。
東京近郊でのSL運行は、尾久~上野間のみとのことで、相当な混雑が予想されます。
撮影には、事故などがないよう譲り合いの気持ちを持って出かけたいですね。
 
写真は、昨年10月に上越線の新前橋付近で撮影したD51 498号機です(再掲)。
この日は天気が悪かったこともありここでの撮影者は自分だけでした。

 
自分が撮影に行くかどうかといえば、3月7日は外せない業務があるため無理ですし、激パは苦手なので3月8日もどうしようか悩み中です。
なお、本ペーパーによれば、試運転および本運転は以下のとおり、上野駅の発着は17番線の予定とのことです。

試運転:3月7日の12時~15時にかけて2往復

本運転:3月8日の13時~14時半にかけて1往復
 
JR東日本のお願い文はこちら
フジテレビの企画内容はこちら
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 東北線 高崎線 D51498 C58239 フジテレビ
関連記事

Posted on 2014/03/03 Mon. 07:08 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top