A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF65(みちのくSLギャラクシー号)~まともなのは真横だけ!?  

昨日の「みちのくSLギャラクシー号」はあまりの人出に驚きました。
今日は13時からフジテレビで特集番組がありますが、どうもタモリさんもご乗車されていたようですね(未確認)。
 
「みちのくSLギャラクシー号」の尾久~上野間は、D51 498号機とEF65 501号機とのPP運転でした。
折り返しの回送列車はPトップが先頭になるということで、本運転が終了して少しギャラリーが減った線路の逆側(谷中霊園側)へ行ってみましたが、それでもなかなか入り込めるスペースはなく、結局、隙間からの撮影となりました。
 
1枚目
架線柱の影がボディを分断してしまいました(トリミングもしています)。
背景には申し訳程度ですが、東京スカイツリーも入りました。

 
2枚目
真横からですがなんとかまともに撮れました。
真横から撮る機会もあまりないので、これはこれでいいですかね。

 
昨日は結構疲れましたので今日は家でノンビリしています。
この土日はどちらかで「あけぼの」も撮りに行きたかったのですが、結局、早起きできませんでした。
あとは平日の早朝と夜間ですが、仕事の前も仕事の後もどっちもきついなぁ。
(そんなことを言っているからなかなか撮れないのですが…)
 
〔追記 3/9 11:40〕
今、見たら、Yahoo!ブログの「鉄道・列車」カテゴリで、昨日の「D51(みちのくSLギャラクシー号)」の記事が1位になっていました。
多くの方にご覧いただき光栄です、ありがとうございました。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 D51 東北線 みちのくSL縦断プロジェクト 臨時列車 EF65 501 D51 498
関連記事

Posted on 2014/03/09 Sun. 11:26 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top