A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

485系 (きらきらうえつ)~横浜駅にて  

今日の朝は、久しぶりに「北斗星」を撮影に行こうと思って出かけました。
でも、途中でネットを見ていたら、どうも立川~熱海間で485系(700番台)の「きらきらうえつ」による団体臨時列車が走るらしいとのことだったので、急遽予定を変更して立川へ行こうとしたのですが、なんと人身事故とのことで中央線が動いていませんでした。
仕方ないので横浜駅まで行って待つこととしましたが、何番線に入ってくるのかわかりません。
横浜駅に着いた時、たまたま停車中だった485系ジョイフルトレイン「華」と多分同じホームに来るかなと勝手に判断して待つこと約1時間、「きらきらうえつ」が到着しました(これも事故の影響で遅れていたようです)。

 
この列車が何の団体臨時列車だったのか、正直言ってよくわかりません(汗)。
「きらきらうえつ」は、普段はJR東日本新潟支社が、新潟~酒田・象潟間を白新線・羽越本線経由で運行している快速列車で、関東へ来ることはあまりないので、これまで見たことはありませんでした。
デザイン的には疑問符が付くと思われますが、話のタネにはよいでしょうか(笑)。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 中央線 東海道線 485系
関連記事

Posted on 2014/03/29 Sat. 20:22 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top