A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

増税前夜~JR秋葉原駅の風景  

国鉄時代はなかった消費税、もう2回目の増税です。
明日からということで、会社帰りにJR東日本秋葉原駅の風景を撮ってみました。
料金表示の路線図には「調整中」の紙が貼り付けてあります(始発前に剥がすのでしょうね)。
定期券は今日中に買えば…庶民のささやかな抵抗ですね。

 
みどりの窓口にも行列ができていました。
新幹線などの回数券や指定券を買われたのでしょうか。

 
そういえば、この一週間、ドラッグストアでいつも買っている安いトイレットペーパーがずっと売り切れのままでした。
オイルショックの時もそうでしたが、どうして日本人は何かあるとトイレットペーパーを買いだめするのでしょうね。
 

 
 
話題のブログはこちらから
関連記事

Posted on 2014/03/31 Mon. 23:08 [edit]

category: 鉄写

山手線E231系(笑っていいとも!グランド フィナーレ)~今日まで!  

3月29日に横浜で485系「きらきらうえつ」を撮影した帰りに、「そういえば山手線にタモリさんのラッピング車輌が走っていたなぁ」と思い出して、その車輌を田町駅で待ってみることとしました。
ネットの情報で、当日、走っていることはわかったのですが、内回りか外回りかわからなかったので、とりあえずどちらでも撮れる場所で待機しました。
できれば内回りで来て欲しかったのですが、やって来たのは外回りでした…ちょっと残念。

 
ヘッドマーク(?)ラッピングがあると、嬉しいですね。

 
サイドにはこのような表示も…みなさま 32年間 ありがとうございました by フジテレビ。

 
タモリさんが去って行きます。
本当はこの角度で、フロント側を撮りたかったのですが…

 
逆向きに追いかけてもう一度撮影しようかなと思いましたが、中央線は人身事故で動いているのか動いていないのかわからないような状態でしたし、帰宅時間も近づいてきていたので、この日はこれを撮って帰ることとしました。
 
「笑っていいとも!」は、自宅で浪人生活をしていた時に、お昼の時間帯の楽しみとして、大変お世話になりました…それは、昔、昔、あるところに国鉄という会社があった頃のことです。
最近は見る機会も減っていましたが、あまりにも長い間、あって当たり前だったものが、なくなった時、初めてその大きさが実感されるような気がします。
タモリさん、長い間、お疲れさまでした。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
国鉄 JR東日本 山手線 E231系 笑っていいとも! タモリ ヘッドマーク ラッピング
関連記事

Posted on 2014/03/31 Mon. 07:14 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top