A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

485系(急行ふくしま観光キャンペーン号)~上野駅の風景  

今日は583系が「189系スイッチバックと583系の旅」として関東に来ているので、撮りに行こうか悩んだのですが、今回は東京の西側で往復に時間がかかるため残念ながら諦めました。
まあ、先月は「わくわくドリーム号」を複数回撮ったからまあいいかなと思いつつ少し後悔していたりします。
ところで、583系が引退というのは本当なのか嘘なのか…ネットの噂はよくわかりませんね。
 
さて、昨日の485系「急行ふくしま観光キャンペーン号」の続きですが、上野駅では16番線に入線していたE657系との並びも見られました(新旧「ひたち」ですね)。
この少し前には、17番線に「フレッシュひたち4号」の651系も入線していたのですが、いつの間にかE657系と入れ替わってしまっていました…あれ。

 
クハ481-1016を撮影するファンの皆さんです(自分もそうですが…)。
この編成は仙台のA-1+A-2編成というのですね。
どうして足し算になっているのかネットで見たのですがよくわかりませんでした。

 
485系の入線にあわせてキャンペーンのオープニングセレモニーも行われていました。
じっくりとは見られなかったのですが、画面右側の方たちが踊りを踊られていましたね。
これからテープカットです。
綺麗な司会のお姉さんのお顔をアップしたいところなのですが、涙を呑んで別の(且つ、小さめの)写真にしておきます…すみません。

 
入線後10分ほどで出発です。
先頭はクハ481-1015、オリジナルのヘッドマークは良いデザインでしたね。
バタバタとフロント側に行き出発していく「キャンペーン号」を撮ったのですが、先週の583系に引き続き「光」を読み違え…顔が光と影で分断されてしまいました。

 
やっぱり朝の光は扱いが難しいですね。
もう少しホームの端まで行けば左手の柱がなかったのに…
それにしても先週の583系の教訓が頭からスッポリ抜け落ちており、全く生かされておりませんでした(悔)。
 
ふくしまデスティネーションキャンペーンのページはこちら
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
国鉄 JR東日本 485系 583系 651系 上野駅 東北線 ひたち スーパーひたち

Posted on 2014/04/06 Sun. 10:25 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top