A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

183系(思い出の特急とき号)~上野駅入線  

昨日は、183系N104編成(旧OM103編成)による団体臨時列車「思い出の特急とき号」が上野~新潟間で片道だけ運行されました。
走行写真も撮りたかったのですが、幕回しが見られるかもしれないという期待もあって上野駅へ行くこととしました。
 

10:40頃(カメラの時計)、15番線に入線です。
えっ、最初からヘッドマークが出てる…目論見がいきなり外れてしまいました。
おまけに、ヘッドマークの色は、現役時代に見たものよりも緑色が薄いような気がしました。
まぁ、「とき」のヘッドマークを見られただけで満足ですが…

 

所定の場所で停止します。
フレアが出てしまいましたので補正させていただきましたが、昔のほの暗いヘッドライトの方がフレアが出にくくていいなぁなどと思ってしまいます。

 
そういえば、4月5日の485系団体臨時列車「急行ふくしま観光キャンペーン号」も、この15番線への入線でした。
あの時も、かなりの人出でしたが、昨日の特急「とき」はそれ以上だったと思います。
この後、フロント側に移動しようとしたのですが、多くのカメラマンに取り囲まれていてなかなか外へ出られませんでした。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
国鉄 JR東日本 高崎線 上越線 上野駅 181系 183系 特急とき
関連記事

Posted on 2014/04/20 Sun. 06:34 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top