A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

「あけぼの」を見送る女性~上野駅にて  

上野駅シリーズ(?)が続きますが、時間を遡って去る3月13日に上野駅を旅立つ「あけぼの」を見送る女性です。
この日、自分は残業後に上野駅14番線ホームに行き、定期運行を終える寝台特急「あけぼの」を見ていたのですが、「あけぼの」がホームを離れていった時、ホームの逆側(15番線)へ向かって行ったのは、この女性と自分だけでした。
この方が鉄子さんなのかどうかはわかりませんが、こんな所へ来られていたのですから嫌いではないのでしょうね。

 
でも、1枚目の写真では何を撮っているのかわかりませんね。
一応、直前の写真をアップさせていただきますと、牽引機はEF64 1052号機でした。
この日は、ちゃんとしたカメラを持っておらず、また、ギャラリーが多くて、こんな写真しか撮れませんでした…すみません。

 
今週末から、臨時列車ではありますが、「あけぼの」が復活しますね。
一度くらいは撮りに行きたいですが、以前より上野発は遅く、上野着は早くなっているようです。
これまでも、下りはともかく、上りを撮るのは時間的に厳しかったのに、今度は始発に乗っても間に合わないかもしれません…どうするかもう一度精査しないと。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
国鉄 JR東日本 高崎線 あけぼの EF64 北斗星 カシオペア 上野駅

Posted on 2014/04/23 Wed. 06:52 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top