A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF64(寝台特急あけぼの)~随分短くなりました  

アップするのが遅くなってしまいましたが、4月27日にEF81 138号機牽引の「ニコニコ超会議号」の返却回送を撮影する前にやって来たEF64 1031号機牽引の臨時列車の寝台特急「あけぼの」です。
GW中のみ復活している「あけぼの」ですが、3月までと異なり随分短くなりました(悲)。
場所は、昨日、ご紹介させていただいた「カシオペア」と同じ日暮里ですが、こちらは35mmレンズで撮りました。
個人的には、縦画面でのアップ写真も悪くないと思いますが、横画面で背景左側の緑などの風景が写っているのも好きだったりします。

 
この場所では、路線として、山手線、京浜東北線、新幹線(東北・上越・長野)、東北線(高崎線)、常磐線、京成電鉄と様々な車両が見られますので、一度、線路が埋まっているところを撮ってみたいのですが、なかなか都合よくやって来てはくれませんね。
なお、臨時「あけぼの」は、以前より上野駅到着時間が30分も早くなったため、この日は、頑張って始発列車に乗って見に行ったのですが、この後ずっと眠かったです。
もう一度、行くのはちょっと厳しいかなぁ…
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 高崎線 東北線 宇都宮線 EF510 EF64 あけぼの カシオペア 北斗星

Posted on 2014/04/30 Wed. 06:58 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top