A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF66(4号機)~オリジナルな外観の頃(ヒサシなし)  

6月の日付ネタはEF63しかアップしませんでしたので、6月6日の今日はEF66をご紹介させていただきます。
今も活躍するゼ口ロクですが、1980年(昭和55年)の夏にセノハチへ行った特に撮影した国鉄時代の4号機です。
4号機はEF66の第一次車として、1968年(昭和44年)に製造され、1993年からのリニューアル工事で、外観が変更されてしまったそうですね(廃車は2009年)。
それにしても、何故こんなドアップを撮ってしまったのでしょう…編成がまったく見えません。
トンネルから急に出てきて慌てて撮ったのかもしれません。


この頃は、こんな格好いい機関車が、どうして貨物用なのだろう、ブルトレを牽かせればよいのにと思っていましたが、その後、実現したのはご存じのとおりです。
でも、EF66がブルトレを牽いていた間、自分は長期非鉄時代に入っておりましたので、写真がないのですよね(悔)。
 
今も人気者のゼロロクですが、自分の家(千葉)の近くには、あまり来てくれません。
おまけに自分が写真を撮れるのは土・日くらいなので、タイミングが悪いと何ヶ月も撮影できません。
いついなくなってしまうかわからないカマですし、できるだけ撮影しておきたいとは思うのですが…
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
国鉄 JR東日本 JR西日本 JR貨物 東海道線 山陽線 EF66
関連記事

Posted on 2014/06/06 Fri. 07:08 [edit]

category: 鉄写(OLD)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top