A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF64 + EF81(カシオペアクルーズ号)~雨中の出発  

今日から4日間、団体臨時列車「カシオペアクルーズ号」が運転されますね。
昨年10月に運転された時も雨でしたが、今回も同じく雨中の出発となりました。
本当は少し遠くまで繰り出そうかと思っていたのですが、雨も止まないことだし、とりあえず撮れればいいやと思って上野駅へ行ってきました。
 
家を出るのが遅くなってしまったため、上野駅へ着くと既に列車は入線済みで、数枚の写真を撮影しましたが、それでも1枚くらいは走行写真も撮りたいなと欲を出して、出発の約10分前に隣の鶯谷駅へ向かいました。
しかし、山手線も京浜東北線も土曜の朝は本数が少ないですね…上野駅で5分も時間を費やしてしまいました。
鶯谷駅で山手線を降りて隣のホームへ移動するべくバタバタと階段を上った瞬間に、「カシオペアクルーズ号」の姿が見えました。
そんなことで、アングル決めもできないままシャッターを押さざるを得ませんでしたが、この後すぐに京浜東北線が手前に被ってきたので、これでもまあ仕方ないかな。
機関車はEF64 1051号機とEF81 81号機の重連でした。

 
ちなみに、昨年10月の「カシオペアクルーズ号」は、ちょうど田舎に帰っていた時でしたので、近くの上越線で撮影しました。
この時は、EF64 1051号機(今日と同じですね)とEF81 133号機の重連でした。
やはり雨で屋根のある所で撮影しましたが、天気に恵まれない列車ですね。

 
今日は、あれこれが後手後手に回ってしまった日でした。
上野駅での「カシオペアクルーズ号」は、別途ご紹介させていただきたいと思います。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 上野駅 カシオペア 高崎線 上越線
関連記事

Posted on 2014/06/07 Sat. 14:28 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top