A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

渡辺麻友と古レール(総武線)~祝 AKB総選挙2014第1位  

AKB48総選挙2014でまゆゆこと渡辺麻友さんが第1位になったというニュースが、なんとNHKでまで流れていました。
先日の切り付け事件などもありましたので、イベントの安全性も注目されていたのでしょうね。
自分は渡辺麻友さんのファンということではないのですが、昨年12月に総武線の駅で古レールを撮影していた時に写した「WONDA特製カフェオレ」の自販機ポスターの画像がありましたので、総選挙第1位記念ということで、古レールとともにご紹介させていただきたいと思います。
 
1枚目は、水道橋の古レールです。
上下線の間に健在ですが、壁側の古レールは1年ほど前にカバーで目隠しされてしまいました。
「すいどうばし」の駅名標の裏に隠れています。

 
2枚目は、浅草橋の古レールです。
浅草橋では今でも全容を見ることができますね。

 
3枚目も、浅草橋です。
長い年月の間にペンキを何層も塗られていて、製造メーカー名がはっきりと読み取れません。
「BARROW STEEL Sec166 1893」でしょうか…19世紀の英国バロウ社製のようです。

 
ちなみに、渡辺麻友さんのポスターは、別のものに貼り換えられていますので今はありません。
総武線の古レールをAKB48をダシにご紹介させていただきました…逆かな(笑)。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 総武線 E231系
関連記事

Posted on 2014/06/08 Sun. 11:26 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 6

E26系(カシオペアクルーズ号)~上野駅の風景  

前回は鶯谷駅での出発直後の「カシオペアクルーズ号」の(失敗)写真を、恥ずかしげもなくご紹介させていただいてしまいましたが、今回はその直前に撮った上野駅の風景をアップさせていただきたいと思います。
まあ、自分が上野駅に着いた時間が、当初考えていた時間より15分も遅れてしまったことが、鶯谷で間に合わなくなってしまったことの原因で、鶯谷の失敗も自業自得なのですが…
 
1枚目は、13番線に停車中のラウンジカー兼電源車カハフE26です。
雨が降っていたので目立ったのですが、ワイパーが付いていたのですね。
これまで気付いておりませんでした(汗)。

 
2枚目は、スロネE27の搭乗口前でお客様のご案内をされているお姉さんです。
沢山のカメラマンが写真を撮っていましたが、ブログへのアップについて了解をいただく余裕がありませんでしたので、残念ながら目線を入れさせていただきました。

 
3枚目は、食堂車マシE26です。
ダブルデッカーで1階が業務用&通路、2階が食事室となっています。
食事室も手を伸ばして撮ったのですが割愛します。

 
4枚目は、EF81 81号機とスロネフE26です。
スロネフE26には、展望室付の個室「カシオペアスイート」が車端部に1区画設置されています。

 
5枚目は、先頭のEF64 1051号機の横顔です。
13番線ホームぎりぎりの停車のため、ヘッドマークは14番線側からしか撮れません。
「ここから先で写真を撮ってはいけません by 駅長」の看板がありますね。

 
その他、他愛もない写真をパチパチ撮ってしまいましたが、この辺で止めておきます。
編成は、前日に方向転換をしていますので、いつもの「カシオペア」と逆向きですね。
でも、どうして方向転換が必要なのかな。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 上野駅 カシオペア 高崎線 上越線 E26系
関連記事

Posted on 2014/06/08 Sun. 08:14 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top