A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF65 & EF64(旧型客車の旅)~よこすかYYのりものフェスタ 2014  

今日は、「よこすかYYのりものフェスタ 2014」と「成田エクスプレス」横須賀延伸を記念して、東京~横須賀間を、EF65 501号機とEF64 1001号機のPP運転で一往復する、「YYフェスタ号」が運転されました。
また田町辺りに行けばいいやと思っていたのですが、時間を間違えて覚えていて着いたらかなりギリギリで、カメラマンも鈴なりでした。
移動する時間もないので、人混みの中で撮らざるを得なくなり、望遠で撮ったレンズで撮った写真は撃沈しましたが、広角レンズで撮った写真はなんとか一部見られるものがありました。
 
1枚目は、送り込み回送列車です。

 
2枚目は、送り込み回送列車のリアエンドです。

 
激パ状態だったこともあり思ったような写真は撮れませんでした(2枚ともトリミングしています)。
この後、本運転の列車が下ってきましたが、京浜東北線に思い切り被られました。
夕方も、運転があったのですが、家の用事も沢山あったので、185系特急「踊り子」を2本ほど撮影して撤収しました。
昨日からパンクや被りの連続などツキがない週末でした…
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 EF65 EF64 旧型客車 東海道線 踊り子 185系
関連記事

Posted on 2014/06/15 Sun. 17:03 [edit]

category: 鉄写

E653系(フレッシュひたち編成)~向かう途中で車がパンク!  

昨日はE653系11両の「フレッシュひたち」っぽい団体臨時列車が走りましたので、近くの常磐線へ撮影に行きました。
ところが、車を停めてみると右側前輪のエアが少し抜けているように見えました。
これはパンクかなと思いましたが、走り始めた時は異常はなかったと思いますので、家から撮影地までの15分間にパンクしたと思われます。
FF車なので完全にエアが抜けていれば、流石に鈍い自分でも走行中にわかったでしょうし…
そうこうしているうちに列車が来てしまうのでとりあえず撮影しました。
手前の影が見苦しくてすみません。

 
撮影後、見てみると更にエアが抜けたみたいで完全にパンクだと確認できました。
この団臨は、上野到着後に回送列車として折り返して来ますので、その間に応急用タイヤに交換しました。
タイヤ交換後、折り返しの回送列車を撮影するも、前からも後ろからも被られました(泣)。

 
ついていない日はこんなものでしょうかね。
30年以上、車に乗っていますがパンクは2回目でした。
5~6年前にスタッドレスタイヤを外して以来、久しぶりにタイヤ交換なるものをしてしまいました。
でも、この後、貨物列車が来たので、それもちゃんと撮ってからパンク修理へ向かいました。
あっ、今、気が付きましたがパンク写真を撮るのを忘れてました。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 E653系 651系 常磐線
関連記事

Posted on 2014/06/15 Sun. 07:37 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top