A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF55(高崎機関区)~1号機が屋外に!  

今回、吾妻線の記事はお休みをいただいて、こんな写真をご紹介させていただきます。
千葉への帰宅途中に寄った高崎機関区の風景ですが、なんとEF55 1号機が屋外のターンテーブル脇に出されていました。
JRの方に中へ入らせてもらえないか聞いてみたのですが無理でした。
止むを得ず門外からの撮影ですが、それでもお断りした上で撮影させてもらいました。

 
EF55 1号機はJR東日本高崎支社のイベントで展示されることがありますが、自分は行ったことがありません。
復活から引退までの間も自分は長く非鉄状態でしたので、動いているのを見たこともありません。
最後にお目にかかったのは1978年(昭和53年)11月に、EF55 1号機が準鉄道記念物に指定された時の展示会でした。
その時の写真が
ですが、フロント側の連結器カバーもしっかり付けられていました(再掲)。

 
「13-3 大宮車」の表示が見えましたが、今後、この数字が更新されることはないのでしょうか。
何時までも鉄道博物館に搬送されないでいることで、復活を期待してしまうのですが…
 
〔P.S.〕
小田急、JR九州、JR北海道と脱線事故が続いていますね。
事故原因を早急に究明してもらいたいところですが、朝刊を見ていたらJR九州で脱線事故を起こした車両の運転士が、事故の様子を撮った写真をLINEで送信していたとのことです。
そのようなことは止めてもらいたいですね。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 高崎第二機関区 高崎機関区 EF55
関連記事

Posted on 2014/06/24 Tue. 06:36 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top