A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

D51 & DD51(信越線)~苦し紛れの撮影  

先週末はせっかく群馬へ行ったので、SLもちょっとだけ撮影してきました。
久しぶりにC61を見られるかなと思ったのですが、どうも「SL福島プレDC号」の方へ行ってしまっていたようですね(そんなこともチェックしていないのかと言われそうですが…)。
 
1枚目は、板鼻のお立ち台手前で撮影したD51 498号機(SL碓氷号)です。
雨がかなり降っていたので木陰で撮影しました。

 
2枚目は、リア側のDD51 842号機です(「DL碓氷号」のヘッドマークが予め着いています)。
かなり強引な角度からの撮影だったためトリミングさせていただきました。

 
D51とDD51の2つの「51」でしたが、どちらも苦し紛れに撮ったもので出来がイマイチで申し訳ございません。
この後、雨が止んだので、お立ち台へ行って107系や115系を撮影して帰りましたが、やっぱりそっちの方がよかったかなぁ。
まあ、天気が良い日に行きましょう…何時になることやら。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 信越線 D51 DD51
関連記事

Posted on 2014/06/26 Thu. 07:20 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top