A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

485系(ムーンライトえちご)~上野駅入線!  

昨日は上野駅に485系K1編成の「ムーンライトえちご」が姿をあらわしました…と書いたりすると、「えっ!」と言われる方が多いと思いますが、おっしゃるとおり中身は「谷川岳山開き号」で、ヘッドマークが「ムーンライトえちご」なのでした。
駅のアナウンスでも、『列車の表示は「ムーンライトえちご」と出ておりますが、「谷川岳山開き号」です』と言っていました。
どうも幕の調子が悪くかったみたいです。
写真はやはりゴーストが出てしまいましたので補正していますが突っ込まないでください(笑)。

 
「谷川岳山開き号」は、上野駅入線が23時14分、発車が23時33分とかなり遅い時間なのですが撮影者は結構多かったですね。
乗車されるであろうリュックを背負った登山客の方も、この列車を撮影されていましたので、ホームは結構な混雑になっていました。
遅くなってしまったため、通常のルートで帰れなかったのですが、上野駅で「ムーンライトえちご」のヘッドマークを見られたのはラッキーでした。
でも、本当は幕回しを撮りたかったのですけどね。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
国鉄 JR東日本 485系 上野 土合 上越線 9729M 国鉄色
関連記事

Posted on 2014/07/06 Sun. 07:00 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 8

寝台特急カシオペア15周年記念イベント~本日、上野駅にて  

全く知りませんでしたが、昨日、上野駅構内に掲示されていたポスターを撮影しました。
ご興味のある方は行かれてみては如何でしょうか。
 
(1) 元上野駅長松本さまによるトークショー
  7月6日 14:00~ ecute上野 キノクニヤアントレ前特設ブース
(2) カシオペアの椅子即売会・鉄道部品の入札販売会
  7月6日 12:30~ ecute上野 キノクニヤアントレ前特設ブース
(3) カシオペア パネル展
  7月6日~7月16日 上野駅連絡通路
 

右下クリックで拡大します。

 
鉄道部品の入札販売は盛況となるのでしょうか。
ポスターには、EF81 92号機のナンバープレートや(おそらく)24系客車の「北斗星」幕の写真が掲載されています。
その他に何が出品されるのかわかりませんが、鉄道部品は今はかなりの値が付くようですね。
そういえば5月の大宮公開の時も入札販売会をやっていましたが、たしかEF65 1122号機のナンバープレート(製造銘板付)の最低落札価格が30万円でした。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
カシオペア 北斗星 国鉄 JR東日本 上野駅
関連記事

Posted on 2014/07/06 Sun. 02:43 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 6

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top