A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

485系(谷川岳山開き号)~上野駅の風景…「ムーンライトえちご」HMとともに  

先週土曜日の遅い時間に上野駅を出発した485系K1編成の「谷川岳山開き号」は、(事実かどうかは不明であるものの)幕の故障のため、「ムーンライトえちご」のヘッドマークが出たままになっていました。
この夏の臨時列車に設定がなかった「ムーンライトえちご」幕でしたので、ちょっとビックリしましたが、「谷川岳山開き号」のヘッドマークはなかった思いますので、これはこれでラッキーだったかと思います。
 
1枚目は、入線時の風景です。
似たような写真を既に速報でアップさせていただきましたが別のカットです。

 
2枚目は、「ムーンライトえちご」のヘッドマークのアップです。
ワープロで打ったような影付き文字が遠景だとボケているように見えてしまうのが難点ですね。

 
3枚目は、クロハ481-1028を撮影するファンの姿です。
乗客の皆さんもたくさん写真を撮られていました。

 
4枚目は、谷川岳に行かれる女性2人組です。
山ガールは、鉄子さん、空美さん以上の人口がいるのでしょうね。

 
ビデオもアップしようと思ったのですが、YouTubeへのアップがうまくできませんでした。
時間がなくなってしまいましたので、今回は割愛させていただきます。
この後、少しずつ先頭車両の方へ歩いて行って発車シーンを撮りました。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
国鉄 JR東日本 485系 上野 土合 上越線 9729M 国鉄色
関連記事

Posted on 2014/07/08 Tue. 07:16 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top