A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

流鉄線運転再開~踏切事故復旧  

昨日(7月11日)、千葉・松戸市の流鉄線の踏切で、流鉄5000系電車「流星号」と乗用車が衝突する事故がありました。
踏切内に入った乗用車と電車が衝突し、衝撃で2両編成の1両目が脱線したとのことで、朝方までかかって7時15分頃に運転を再開したそうです。

写真は、昨日、事故に会った「流星号」です。
今年の5月10日にたまたま撮影していました。

 
この事故で、車に乗っていた68歳の女性と70歳の男性が残念ながらお亡くなりになりました。
電車にはおよそ20人の乗客がいましたが、3人が軽いけがをされたそうです。
この踏切には、警報機や遮断機がないそうで、普段は近隣住民しか使わないとのことです。
 
FNNニュースはこちら(映像あり)
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
流鉄 流山電鉄 JR東日本 西武鉄道 国鉄
 
 
関連記事

Posted on 2014/07/12 Sat. 10:24 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 6

485系(特急いなほ)~文字ヘッドマークの頃  

今日の485系快速「一村一山号」は「いなほ」のヘッドマークで上野駅へ入線したそうですね。
早起きして行こうと思っていたのですが、起きられず玉砕してしまいました(悔)。
仕方がないので、583系「わくわくドリーム号」を近くに撮りに行こうと思ったら、なんとウヤとのことで今日はダブルパンチを食らってしまいました(自分が悪いのですが…)。
 
今日の「いなほ」は撮れませんでしたし、近時の「いなほ」の写真もありませんが、昨日、定期運用を離脱してしまった485系特急「いなほ」を偲んで、在りし日の姿をご紹介させていただきます。

 
小学生がハーフサイズの固定焦点カメラで撮ったものですので、写真の出来についてはご容赦ください。m(__)m
撮影は、1976年(昭和51年)10月、場所は高崎第二機関区(現高崎機関区)前の高崎線でした。
シャッターを早切りして失敗しているせいで、高崎電車区(だったかな、現高崎車両センター高崎支所)に停車している旧型国電が右側遠くに写っています。
旧国は(多分)主に吾妻線で運用されていたクハ55とクモハ60(もしくはクモハ41)の編成ではないかと思います。
 
「いなほ」の写真は、撮っていない訳ではないのですが、まともなものがほとんどありません。
今回の件も含めて、自分は特急「いなほ」にあまり縁がないようです。
 
〔追記〕
写真を角度補正したものに更新しました。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
国鉄 JR東日本 いなほ 485系 K1編成 ヘッドマーク 高崎線
関連記事

Posted on 2014/07/12 Sat. 08:18 [edit]

category: 鉄写(OLD)

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top