A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

「とり鉄」さんのスナップ3種  

今回は「とり鉄」さんのスナップを…
 
1枚目は、上野駅で「北斗星」の24系客車を撮影する「とり鉄」さんです。
撮影は、2014年6月、鉄子さんも撮影中…ということにしておいてください(笑)。
(本当に鉄子さんかどうかは聞いていないのでわかりません)。
なお、画像はオンボロスマホのため、ヘロヘロですみません。

 
2枚目は、信越線板鼻のお立ち台近くの「とり鉄」さんです。
撮影は、2014年6月、D51 498号機が通過した後にウロウロしていたところ、軌道上にひょっこり出てきました。
名前は「雉さん」とおっしゃるそうです。
こちらは一眼レフだったのでそれなりに撮れましたが、こちらを向いてはくれませんでした。

 
3枚目は、あちこちにある「とり鉄」さんです。
撮影は、2013年11月、長野市内でした。
先日、秋葉原の「とり鉄」さんを総武線と絡めて撮ろうと思ったのですが、お店の人が見ていたこともあり(何か言われても嫌なので)撮るのは止めておきました。

 
以上、「とり鉄」さんのスナップ3種でした。
しょうもない企画にお付き合いいただきありがとうございました。
お粗末さまでした。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 北斗星 24系 上野駅 撮り鉄 とり鉄
関連記事

Posted on 2014/07/13 Sun. 09:30 [edit]

category: その他

485系(NO.DO.KA)~武蔵野線を行くTDR臨  

昨日は、朝、485系「一村一山号」の「いなほ」幕回送列車を撮り逃したあげく、583系「わくわくドリーム号」も運休になってしまったため、どうしようかと思ってダイヤ情報を見ていたら、久しぶりに「NO.DO.KA」がTDR臨として近くを走るようでしたので出かけてきました。
本当は別の場所へ行くつもりだったのですが、渋滞でここまでしか辿り着けませんでした。
せめていつもと違う角度で撮ってみましたが、架線が顔に被ってイマイチでしたね…

 
165系「パノラマエクスプレスアルプス」(富士急2000系「フジサン特急」)や小田急3100系NSE車に似た「NO.DO.KA」は、デザイン的に好きな車両なのですが、3両編成というのは撮影するには短いですね。
せめてもう一両増やしてくれればと思いますが、引退も予想される車両ですので、今さら増結というのもないでしょうね。
この車両は3両ともサロ189からの改造車で、種車も既に存在しないですしね。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 武蔵野線 485系 189系 165系 NSE 臨時列車
関連記事

Posted on 2014/07/13 Sun. 07:21 [edit]

category: 鉄写

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top