A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

115系(吾妻線)~ダム湖上に架かる橋とともに  

先月、吾妻線へ撮影に行きましたが、中断してそのままになってしまっておりましたので、追加分をアップいたします。
先にご紹介した樽沢隧道(トンネル)は、9月24日に使用を停止するのみでダムには沈まないようですが、川原湯温泉近くに建っていた案内表示によると、今回ご紹介させていただく場所は、ダム湖の底に沈んでしまうようです。
この辺りも、車で通過したことがあるだけで、写真撮影に来たことはなかったため、撮影場所もよくわからなかったのですが、車を停めてウロウロしていて辿り着きました。
できれば651系もこの場所で撮れればよかったのですが、時間的に間に合いませんでした(悔)。
 
「現在地」は八ッ場ダムの底ということのようですね。

 
ダムの完成は2020年(予定)とのことで、東京オリンピックの年ですが、115系はその時まで動いていてくれるのでしょうか。
川原湯温泉は高台に移転し、泉質は変わってしまうようです。
昔、秋に通りかかった時に、素晴らしい紅葉を見ることができた吾妻渓谷も消えてしまうのですよね。
この先、この辺りがどうなって行くのか、自分に詳細はわかりませんが、オリンピックで来日する外国の方々が足を運んでくれるような観光地になってくれたらよいですね。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 吾妻線 115系 651系 草津
関連記事

Posted on 2014/07/17 Thu. 07:15 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top