A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF64(38号機 & 37号機)~EL碓氷号…昭和時代の姿も  

今日は「ELみなかみ号」の2日目…ではなくて「EL碓氷号」の日でした。

タイトル及び本文を修正しました(失礼いたしました)。
今回は車で行ってみようと思い早起きして出かけたのですが、良い場所が見つからず時間がなくなるばかりで、結局昨日とあまり変わらない新座駅で撮るしかなくなってしまいました。
駅に着いたのは通過10分前、バタバタとホームに上がったらEF64 38号機とEF64 37号機のPP運転による「EL碓氷号」がすぐにやって来ました。
 

ギリギリで37号機もおさまると思ったのですが、微妙にトラスに被ってしまいました(泣)。

 

リア側は<4>とかいう表示が煩わしい…時間がなくて事前チェックが足りませんでした。

 
せっかくこの2機に会ったので、再掲ですが昭和時代の姿もご紹介させていただきます。
 

1981年(昭和56年)5月に、上越線の津久田~岩本間で撮った38号機です。

 

1979年(昭和54年)10月に上越線の八木原付近で撮った37号機です。

 
自分はこれまでEF64基本番台に会う機会がなかったので、今回は頑張って2日続けて撮影に出かけてきました。
37号機は個人的にはあまり似合うと思わない茶釜になっていますが、昔会った2機に再会できてよかったです。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 武蔵野線 上越線 EF64 64ゼロ みなかみ号
関連記事

Posted on 2014/10/12 Sun. 13:33 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

更新通知登録ボタン

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top