A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

24系(寝台特急あけぼの)~上野駅入線  

昨日の上り「あけぼの」は大幅遅延のため、真昼間に撮影できたようですね。
残念ながら自分は撮影できませんでしたので、昨日夜の下り「あけぼの」を上野駅に見に行ってきました。
予想はしていたものの、正月休みということもあって凄い人出でありました。
それでも写真を少し撮ってきましたので、今回は入線時の風景をご紹介させていただきます。
 
21時09分、24系客車が推進運転でホームに姿を現しました。

 
所定の位置に停止します。

 
ドアが閉じられました。(テールマークが飛んでしまいました。)

 
皆が前方へ移動して行きます。(自分も行きましたが…)

 
この年末年始の「あけぼの」は4往復しか運転されず、自分はこの1回しか見に行けませんでしたが、上野駅は編成の前にも後にもロープが張られていましたし、駅員さんと警備員さんが14番線も含めて数十人出動されていました。
特にロープはホーム中ほどに近い円柱に掛けられていましたので、機関車(EF64 1032号機)にはまったく近寄れませんでした。
今日の上り「あけぼの」も見に行きたかったのですが、2日続けて撮影に出かけて家族の機嫌が悪くなってきたので残念ながら自粛することといたします。
JR東日本さま、「あけぼの」をゴールデンウイークにも運転してくださいね。
(続く)
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 EF64 24系客車 あけぼの 北斗星 カシオペア 推進回送

Posted on 2015/01/04 Sun. 06:00 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top