A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

189系(成田臨M52編成)~185系成田臨も…〔ビデオあり〕  

今日は久しぶりに朝の「北斗星」でも撮りに行こうかなと思ったのですが、起きるのが遅くなりあえなく玉砕、代わりに(ということもないですが)189系グレードアップあずさ色M52編成の成田臨を撮りに行きました。
1月2日の成田臨もM52編成で運転され、その時は武蔵野線の南流山駅へ撮りに行ったのですが、同じ場所というのも如何かと思いましたので、今回は常磐線の北小金付近の歩道橋へ行ってみることにしました。

 
前回に引き続き今回もビデオを撮りました。
通過後に早めに終了するのは、この陸橋は列車が通過するとかなりグラグラと揺れカメラが動いてしまって気持ちが悪かったからです…ビデオ録りには向かない場所ですね。
 
M52編成の30分ほど前には185系B6編成の成田臨も通過しました。
こちらもビデオと同様に横画面で撮りましたが、この場所では縦が正解でしょうか…好みは人それぞれかな。

 
それにしても、この歩道橋はよく揺れます。
耐震性能は大丈夫なのでしょうか。
まぁ、壊れないために揺れるように造ってあるのだとは思いますけど…
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 常磐線 189系 183系 185系 成田臨 グレードアップあずさ

Posted on 2015/01/11 Sun. 14:04 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top