A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

189系(成田臨M52編成)~江戸川沿いは撮影不能に…  

今年は千葉口の成田臨をまだ撮影していなかったため、昨日は久しぶりに近くの江戸川沿いへ総武線を撮りに行きました。
撮影データを確認すると、どうも10月末以降総武線方面には出かけていなかった(※)ようですが、お手軽撮影地であった場所がフェンスで囲われ撮影ができなくなっていました。
※京成線は、先週1月12日にスカイツリー、富士山とAE100形のコラボ写真を撮りに行きましたが、川の逆向かいだったので気が付きませんでした。
 
仕方ないので市川駅で撮ろうと思い向かっている間に485系「宴」の成田臨が自分を追い越して行き撮影できず…もう1本の189系にはなんとか間に合いました。
そんなことで市川駅で撮影した189系M52編成の成田臨ですが、元々この場所へ行く予定はなかっため手持ちの望遠レンズの長さが足りず超高層マンションの影が抜けませんでした。
止むを得ずトリミングしたのですが、それでも手前の影が見苦しくてすみません。

 
撮影できなくなった江戸川沿いの現状です。

 
E259系「成田エクスプレス」、2枚目の写真は「黄色い矢印」の場所で撮ったものです。
オレンジ色のラインは工事用フェンスです。

 
2枚目の写真の右隣の敷地では、かなり広い範囲で建物が取り壊され、これから何か大きな建物が建設されるようです。
マンション? ショッピングセンター? その他? 何が造られるのかわかりませんが、これまでよくお世話になった江戸川沿いのお手軽撮影地で撮影することができないとすれば、今後自分は何処へ行けばいいのでしょう。(悲)
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 国鉄 189系 183系 成田臨 M52 グレードアップあずさ E259系

Posted on 2015/01/19 Mon. 07:05 [edit]

category: 鉄写

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top