A.V.C 64(Series181)

Audio.Visual.Camera...

EF66(33号機)~久しぶりの1359レ  

先週土曜日に撮影したEF66 33号機が牽引する1359レです。
近くで撮れるEF66はこの列車しかないのですが、ゼロロク牽引日と自分の休暇のタイミングがなかなか合わず、11月26日に26号機を撮って以来、約1ヵ月半ぶりのゼロロク撮影でした。
それなのに、パンタが手前の電線にかかってしまったのがちょっと残念でした。

 
撮影場所は初めて行った武蔵野線の吉川美南駅付近、一昨日ご紹介したEF65 1118号機の高崎工臨返空の少し前の時間でしたが、ゲッパもこの場所で撮ればよかったかなぁ。
でも、この日はあまりにも風が強くて、吹きさらしのこの場所で待ち続けるのは厳しかったのですよね。(気合が足りないと言われそうですが…)
実は、ビデオも撮ったのですが、強風でカメラがグラグラ動いてしまい見苦しいのでアップは止めておきました。
穏やかな日にリベンジしたいと思います。
 

 
 
話題のブログはこちらから
 
JR東日本 JR貨物 国鉄 EF66 武蔵野線 ゼロロク EF65 1118 工臨 臨時列車

Posted on 2015/01/20 Tue. 07:02 [edit]

category: 鉄写

我が心のマリア(ORIGA & 浜田省吾)~さようならORIGAさん  

ロシア人シンガー・ソングライターのOriga(本名オリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワ)さんが、1月17日に肺がんで亡くなられた(享年44歳)とのニュースが流れていました。
ORIGAさんは、旧ソ連のノヴォシビルスク出身で、1991年12月に札幌で3ヶ月間のホームスティのため来日、その間にスカウトされ、91年に札幌のインディーズレーベルからアルバムを発売したそうです。
自分が、ORIGAさんを知ったのは、1993年に浜田省吾さんやスピッツが在籍する事務所(ロード・アンド・スカイ)を通じて紹介された頃で、1995年7月には、記事タイトルの「我が心のマリア」のメインボーカルとして、浜田省吾さんとデュエットされていました。
なお、このCDはカップリングが「恋は魔法さ」で、印税収益のすべてを阪神・淡路大震災の復興のために寄付するというチャリティ盤でしたね。
亡くなられた日が震災から20年を迎える日だったというのは単なる偶然だったのでしょうか。
(ジャケットは右下クリックで拡大します。)

 
 
その他にも、アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の主題歌「inner universe」やドラマ「青の時代」の主題歌「ポーリュシカ・ポーレ」なども有名でした。
あの美しい声をもう二度と聴くことができないのはとても残念です。
心よりご冥福をお祈りします。
 
ORIGA OFFICIAL WEB SITEはこちら
 

 
話題のブログはこちらから
 
浜田省吾 ORIGA THE R & S INSPIRETIONS 区麗情 草野マサムネ スピッツ 町支寛二

Posted on 2015/01/20 Tue. 00:59 [edit]

category: ~浜田省吾

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

検索フォーム

最新記事

最新コメント

PVランキング

カテゴリ

アーカイブ

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top